2015年                     日誌トップ      topページ

01月01日 新年という事で文字の太さを変えたようです
01月02日 ゲム禁11日目、遂に記録が止まった…ってゲム禁の事かと思ったら、常人には到達できない壮大な記録だったようだ
01月03日 クマダマサシ
01月04日 完全にゲーム中毒を克服した 今日私は完全にという言葉の不完全さを知りました
01月05日 止まっている全ての事柄を今月から来月にかけて少しずつ再開して…ない…四ヵ月経ってもして…ない…
01月06日 私だってお金を回したいんですよ! この部分が心に一番しみましたね
01月07日 体力温存し続け四か月半…明日ホームページが討伐されるかもしれないらしい 確かに何かやろうとしてた気がする
01月08日 討伐されて一日休みだったようだ
01月09日 場繋ぎ漫画…一応続きは休止する前に考えてあるんですけどね、止まっています
01月10日 こんな事を書く必要があっただろうか? それぐらい自分には発見だったのかもしれない
01月11日 一日が二日になる習慣…そんな事言ってましたね しかし俺はずっと対策だな
01月12日 思いつくままに書くのは良くないかもしれんな
01月13日 こんなやる気のない更新でいいのだろうか
01月14日 シャアの惑星? ?
01月15日 このリサーチすっかり忘れてたなぁ どういうリサーチをする気だったのかも覚えてない
01月16日 描いてはいけない という本を描いてはいけない 時代
01月17日 そんなテーマだったっけ? まぁ、それもあるにはあるけども
01月18日 15日に書いたリサーチするとはこれの事だったっぽいですな
01月19日 今4ヵ月半後の8時なのですが今、月曜日だと気づきました 4ヵ月半前と変わらぬ自分に本気で驚いた。
01月20日 どうやら意識は左側らしいですね それにしても時代ですか
01月21日 シャーロックホームズは架空の人物でイエスキリストは実在した人物
01月22日 まだ三つほど書いてないですね
01月23日 場繋ぎうんこが休止だって!? それにしてもスペシャリハビリストである
01月24日 この長文に腹が立つ 長すぎる
01月25日 つまりゲームは痩せる効果がある! なんでそう思ったのか
01月26日 普通は驚かないですわな
01月27日 弱炭水化物ダイエットやってた記憶がないわ
01月28日 なんて短い日誌なんだ
01月29日 一日が?
01月30日 短いんかい!
01月31日 四ヵ月半ごとに手抜き日誌になる周期でもあるんだろうか
02月01日 今年を表す漢字です たん!
02月02日 一日は短い 日誌は長い ペロ氏、時間を短く感じる体感力学論を語る
02月03日 2月に戻りたい それはともかく今日(6月16日)の日誌を書いた後に、この日を振り返って真逆のオチに驚き、今日(6月16日)の日誌に最後の一文を付け加えました
02月04日 時間がないから明日書くって書く日誌
02月05日 そう言えば、フランスのアマゾンの話ありましたね 私も経済について語りたくなるぐらいお金が欲しいです
02月06日 ライオンは感謝を知らない最弱の王である ペロ氏、弱肉恐縮論を語る
02月07日 俺っちがここから四ヵ月半で成長した事が一つだけあります ギリギリ更新から午前更新になった事です
02月08日 自制心を鍛えるしかない今の環境から抜け出せた時、すいません製造機を卒業できる
02月09日 おおペロよ、なんと無駄な事をしているのだ
02月10日 長文の翌日は疲れて短文 そんな傾向があると思います
02月11日 そう言えば最近は眠くないな 寝てるせいか
02月12日 以上ブームが起きていたようだ 以上
02月13日 余計な事を書いてしまった
02月14日 余計な事を思い出してしまった
02月15日 岩塩マグネシウム そんな夢見たなぁ
02月16日 地震が怖いと言い出してから風呂に入ってないのを思い出した
02月17日 最近この現象は起きてないな
02月18日 解決したようです
02月19日 停滞している全てを2月から再開するかのような立派そうな事をほざいていたのか…まさか7月になるとは…
02月20日 言ってみたかったみたいな
02月21日 そう言えばビルゲイツが富豪に寄付を呼び掛けているらしい 俺に寄付してくれないだろうか
02月22日 平和ボケならぬ無職ボケを痛感しております
02月23日 完全に忘れてた…必ず描きます もはや312日-四ヵ月半ですけども
02月24日 そう言えば脳トレやってない そのせいか…
02月25日 よくあるパターンです
02月26日 本気で何を書いてるのかわからない… カンテーンで思い出しました。前日に描いてたリハビリ漫画の話ですね。
02月27日 振り返ると何を言ってるのかわからない日誌となっております ゾンビウィルスに侵されたっぽくなっております
02月28日 無職プロから、とりあえずペロになるために頑張って行きたいと思います
03月01日 縄文時代に仕事がありましたか?今私はありません
03月02日 今日、風呂に入ろうと思って忘れてたのを今思い出した
03月03日 誰も得しない画像を貼り始めたようだ
03月04日 A?突然Aと言われても何の事やらわからない 俺は疲れてるんだな
03月05日 気が付けば3月 気が付けば7月も17日 いつの間にか夏じゃないか
03月06日 キッズタイムを思い出してしまった 忘れよう 白紙に戻しゼロベースで見直そう
03月07日 うんこかと思って読んでたら本当にうんこじゃねーか
03月08日 来年4月までの話? 書いた気がしない
03月09日 来年4月までの期限とする 独断で勝手にそう決めたようです
03月10日 所謂モチベーションです モチベーションを鍛える大人のDSトレーニングが欲しい
03月11日 やる気元気いわきで、やる気や元気が出るなら凄い事ですよ
03月12日 そう言えば久しぶりに3DSを開いたら立体視に驚きました 中でも初めから入っている3D体験映像は素晴らしい 詳しくはアフィリエ伊藤で
03月13日 食糧事情について書くって、そんな国際的だったっけ?と思ったら俺の食料事情の話か
03月14日 とことんまで描いてみる いい言葉ですね 大して描いてない私が言える言葉ではありませんが
03月15日 当初は4月から始める予定だったんですね…
03月16日 長くて読んでられん ダイエットプラン始めたのが思った以上に前で小便漏らしたという話ですね
03月17日 何の役に立っているのか今となってはわからない
03月18日 特に無し 異常なし 平和だ
03月19日 異常なしって先に書いてしまった
03月20日 これからは花婿修行中って事にしよう
03月21日 あれ当たってたら100万円…100万円あれば3年ぐらい遊んで暮らしただろう…いや〜ハズれて良かった!ハズれなかったらゲームの達人になるとこだった!
03月22日 本気で何を書いてるのかわからない 俺は大丈夫なのだろうか
03月23日 あああ、ファミコンウォーズに嵌ってた頃か! あっという間に時が過ぎたように感じるけど振り返ると凄く昔に思える現象ですこれ それにしても危機感どこ行ったんだよ…
03月24日 肉の壁ですよ酷い話ですよ戦争反対なんて当たり前過ぎですよ 戦争するならゲームでしろ タイムリーな日誌ですよ 時代を先行くペロ杉本ですよ
03月25日 何を続けると言うのか、全くわからないのである
03月26日 猛省しなければなるまい
03月27日 例のGって何だ?と思ったらあれか…今度は例のX…アフィリエ伊藤で買えないだろうか?…いやいや、猛省しなければなるまい
03月28日 何でこんな事になっているのか… 皮の部分もボロボロになる一方だ
03月29日 そうか、ホームページビルダーの画像で漫画を作ればいいんだ! ジョーダンですけど、こっちでやってみたい気もします
03月30日 疲れてるな俺 8月も88日まであればいいのに
03月31日 二週間どころか三ヵ月延期する事になるのをこの時、想像しただろうか というか何が有言実行なのかわからない この日誌はちょいちょい何を言ってるのかわからない日誌となっております
04月01日 この日はフロービーが動いた日か あの日から約四ヵ月と三週間しか経ってないとは… 「怠けたら丸坊主計画」が潰れたのが「本気を超える死ぬ気出す」の出ばなをくじいたのかもしれない
04月02日 この点数付けなくなった辺りからあれだなぁ…
04月03日 寝てる間に怠けプログラムに書き換えられている これなんですよねぇ… 目が覚めてマイクタイソンになっていたら…やはりまず病院に行くでしょうねぇ
04月04日 一日2回更新、またやってみたいものです 2回どころか毎時更新ぐらいしてみたい 「あ」〜「た」で16回できますね
04月05日 今の、二週間で4ページという実力を考えると結構リハビリ頑張ってたんじゃないでしょうか まぁ、リハビリの程度が低くて今の実力に陥ったとも言えますが
04月06日 今は何月なのか 我関せず 心ここにあらず されど空の高さを知る
04月07日 こうして過去を振り返るといかに自分が有言不実行なのか…反省です…この反省という言葉も?戒めねばなりません…この戒めねばなりませんという
04月08日 金がない自慢したいわけじゃないが、最近、砂糖水を飲み始めた
04月09日 容量問題発覚から動かざること三ヵ月
04月10日 自分にとって一年は一日ぐらいの感覚になってるかもしれない
04月11日 いざとなったら肉になりますよ 親を倒すわけにはいかない
04月12日 風呂に入っただけで100点中150点になる 凄い価値基準となっております
04月13日 この日誌読むのは時間の無駄使いだったわ
04月14日 夢の中の時計が二時間進んでた話を書いてますが、もうずっと前から目覚まし時計が二時間進んでるんですよね 夢じゃなかったのかもしれない どうでもいいけど
04月15日 あ、カレンダーのこと忘れてた
04月16日 二週間坊主だったなぁ…しかも50点だし
04月17日 そう言えば最近見てない だからはかどらないのか
04月18日 グローバルと言えば僕はどうしても忘れられない商品先物的な思い出が蘇るわけですよ この話は9月14日以降に書くとしましょう
04月19日 自分で書いておきながら「今だけを考えたら確実にゲームしかしなくなる」ってところで笑ってしまった 半年後…もう来月か
04月20日 ここで怠け菌に感染したようだ 四捨五入で三週間坊主と言ったところでしょうか
04月21日 最近4時間しか眠れない、その後二度寝したり昼寝したりするせいだろうか 9月16日12:12分ゾロ目現在26.7℃64% 湿度が
04月22日 何言ってるんだ俺はと思った 当時、別のコーナーで俺は我々だったのだ リアルタイムでないと解読しにくい日誌となっております すっかり忘れていた宝くじの話は9月18日に書きます
04月23日 何だかんだ言ってホムペは移転しましたからね 偉い! 小さな事から自分をコツコツ褒めて行きたい
04月24日 体内時計は今もズレてます 毎日遅くなっていく 時間が短くなっていく
04月25日 噛む力を鍛えようと思っていたらしい この頃の自分頑張っていたんだな偉い!
04月26日 こうして振り返ると思い付きで書くのはやめようと思いますね
04月27日 これは酷い
04月28日 思い出しました。結局、しばらくして地震にビビって床座りスタイルに変えるんですね。更にそこから、しばらくして新スタイルに戻して現在9月24日に至ります。
04月29日 PC用サングラス 今や寝る時もかけています
04月30日 こんな長文書いてる暇があるなら片づけろ!
05月01日 結論から言うと、10月10日から新しくスタートします
05月02日 久しぶりに新兵器を使いました 詳しくは9月28日のジャイさんで
05月03日 この日誌を書いてから白人黒人問題の報道を見なくなった気がする やはりNSAはこのホムペを監視しているな
05月04日 いつのまにか10月も1日 しかし、いい事書いてますね そんな思いで描き始めたのが場繋ぎ漫画うんこ君なんですねぇ
05月05日 7月からと言い出すどころか11月からと言い出しそうな今の自分 目に優しくするなら読まないのが一番ですね
05月06日 「世界を知る」再開したいなぁ 世界を知る事に全力を注ぎたい 余裕がなくなるとリハビリすらできなくなるんですね
05月07日 234GO! 忘れていた 何時寝るとか何時起きるとかそういう基本的な概念から忘れていた
05月08日 これは夢で見た話を書き忘れたんだろうか? バスでバイトに二回も行く夢の話を書いた気もするが…何でその夢を未だに覚えているのか…
05月09日 この長文を書いてる間にハワイとの時差は大分埋まったに違いない
05月10日 ふと思ったのだが、何故、金は価値があるのだろう 金メッキじゃ駄目なのか 結局、金自体ではなく交換して得られるピザやケンタッキーに価値があるんだよな
05月11日 まるでハワイに行ってきたかのような書きっぷり 風呂の話は明日書きます
05月12日 今日は久しぶりにライブカメラでハワイに行きました 風呂も9月30日以来、二週間ぶりに入る予定でした が、
05月13日 ペロ標準時ってなんやねん 読み返す身になってほしい
05月14日 なるほど、どんな時もペロが標準なのがペロ標準時か そんな事よりここ数日、まだ腹筋背筋だけだが筋トレを再開した 体はともかく心が引き締まってきた
05月15日 光陰矢の如し もう11月目前だよ しかし焦ったところで走れるようにはならない、まず歩けるようにならなければ走り出せないのだ
05月16日 やめるやめない以前の問題だと思います
05月17日 自分で書いた事なのに全くわからない
05月18日 大阪都構想、ありましたね 未だによくわかりません
05月19日 この日以前は電気を消して寝ていたのか…電気を点けたまま寝ている理由を何となく忘れていた
05月20日 不思議と最近(10月下旬)は眠くない 一日についても短く感じないが、時間が足りない 一日240時間欲しい
05月21日 〆切を守る強靭な肉体を鍛えあげるまで半年お待ち下さい
05月22日 早くしないと、と言い続けて5ヵ月 この5ヵ月でホムペが二つに増えました
05月23日 まず更新して一日をスタートするのが美しいと思っていましたが、中々スタートできない問題が起こりがちなんですね
05月24日 この五ヵ月、合計で12ページぐらい描いてます 結構描いてるじゃんと思ってしまった…
05月25日 ライブカメラ見て生活リズムを固定したかったのも、一重に、怠けた頭を引き締めたかったんですよね
05月26日 地震にビビっていたのも桃野郎もこの頃か もっと前の事のように感じる 桃野郎をどんな話にするつもりだったのかすっかり忘れている…まぁ桃野郎という存在自体を忘れていたのだが
05月27日 コロコロにもどこにも向いてなかったというコロコロ変わる話は置いといて、リハビリのやり方が間違っていたとわかったのがこの五ヵ月の収穫です
05月28日 出ました 何を書いてるのかわからないというね
05月29日 「遅れた分は寝ないでやって挽回すればいいんだ」は絶対やってはいけない これは正しい と思った結果、遅れ放題ですいません
05月30日 何がだ
05月31日 長い
06月01日 既に延期常習犯 この汚名を返上するのが目標なり
06月02日 30型ぐらいのテレビ、実際は何型なんだろう…多分30型だと思います
06月03日 ここで本当に気を引き締めてやっていけるかどうかにモンスターハンタークロスが買えるかどうかがかかっているわけです ここで本当に気を引き締めてやっていけるかどうかにモンスターハンタークロスが買えるかどうかがかかっているわけです ここで本当に気を引き締めてやっていけるかどうかにモンスターハンタークロスが買えるかどうかがかかっているわけです
06月04日 この思い付きの小説が結構好きなんです すっかり忘れていました
06月05日 続きが気になるわー
06月06日 1年と15日もこんな日誌を書き続けている…
06月07日 ペロ日誌レッツゴゥ篇が始まりました
06月08日 この頃、しばらくレッツゴゥを続けようと思ったんだよなぁ 何故か
06月09日 凄い新しい朝が来た どんな朝だろうか
06月10日 これ目次作る必要ないのでは
06月11日 昨日と同じじゃないのかこれ
06月12日 目に優しい一行だ
06月13日 コーヒー&トーストな日誌? ? そんな食生活の記憶はないのだが
06月14日 コピー&ペーストか
06月15日 私も明日から、サタデーレッツゴイの気持で改めて頑張っていきたいと思います
06月16日 なんと、なんとじゃねぇよ俺!しっかりしろ!バカタレが!12月からは許されんぞ
06月17日 何で目が覚めてすぐは凄い夢を見た感が凄いするのだろうか
06月18日 忘れていました、省エネという意識 これは大切です
06月19日 逆もあります それもよくあるんです
06月20日 もう何日も省エネしていたらしい レッツゴウが省エネだったんだな
06月21日 あーフィリエイト すっかり忘れていた むろんパスワードも探してない まず、探せる意志力を鍛えなくては
06月22日 そもそも省エネ更新ってなんだ
06月23日 昨日書けばいいような一行…これが省エネか
06月24日 あー、あるかもしれない 黒地でも白字の長文見てると、目が疲れる 全然目に優しくない
06月25日 ピンポイントで見たら本当に謎の日誌となっております
06月26日 確かに今必要なのは省エネ更新です
06月27日 読み返す自分の身になって日誌を書こうと思った
06月28日 人生は強制横スクロール 深そうで深くない言葉だ
06月29日 これが明日野郎です
06月30日 今年も残り半年とか見たくなかった…あっと言う間に残り半月になってしまった
07月01日 ここからダブルサイト体制になったんですね 相変わらず投げっ放しばかりだ…
07月02日 通算で心機何転ぐらいしてるだろうか
07月03日 風呂に入りたいが入れない生活時間になってしまっている
07月04日 俺に成長の二文字はないのだろうか
07月05日 この一文字にどれだけの意味があるのだろうか 興味は尽きない
07月06日 この頃から全力で描く漫画の原稿描いてたのか…スローペース過ぎてこんな前だと思わなかった
07月07日 酵素パワーて 面白いな自分 酵素パワーを売りにできないだろうか
07月08日 いきなり意味がわかりませんが、確か原稿の話でしょう この頃から自主性を鍛えると言ってたんですね
07月09日 自分が半年前から成長してないのを確認した
07月10日 もう一度この頃の様に〆切設定してやってみたくなった
07月11日 眠い時にこの長文は堪える 昨日書いたという部分を昨日読み飛ばしていたのも無理もない話である
07月12日 反省すらも投げっ放しな気がしてならない
07月13日 この時、本当に立って書いてた気がする 何とか集中しようと思ってラックに移して立って原稿描く期間が稀にあるんですね
07月14日 やはり立って漫画描いてる期間だったようです モンハンの尻尾が切れるのを知らなかった話、この頃の体験記を書きたいんすよね
07月15日 二週間で4ページしか描けなかった…これが最高値になりつつあるとはなぁ… 来年は生まれ変わる!生まれ変われないなら死ぬしかない
07月16日 漫画を描く持久力はないが、この日誌やホムペを続ける持久力はあるのではないだろうか それを何かに活かせないだろうか
07月17日 いきなり何を言ってるのかわからないんだ
07月18日 何故、日付けより先行しているのかわからない
07月19日 本格的に何を言ってるのかわからないのであった
07月20日 あ?
07月21日 だから何故、日付けより先行しているのだ?思い出せない
07月22日 最初の数行しか読んでませんが、ここから〆切縛りを壊してしまい本末転倒になってしまった気がするな
07月23日 これは今でもたまにありますね 原因はよくわからない
07月24日 ペン速度の話、すっかり忘れていた 反省
07月25日 いきなり明日の話をする今日の日誌ね
07月26日 俺にエネルギーさえあれば糞漫画を1日100ページぐらい描くのになぁ
07月27日 過去を振り返るのは危険だ あの程度のものにどれだけ時間かかったかを思い出して鬱になってしまう
07月28日 う の時点でうんこだとわかる どうせうんこだろ?とわかる
07月29日 ほーら、ん、ときた
07月30日 そしてKOと うんKO 最後そのまま、こ、とするのは芸が無いと思ったんでしょうね
07月31日 時が速すぎるんだ
08月01日 戦術だったんだ
08月02日 巻き糞だったのか 納得
08月03日 なんと奇遇なのだろう…約半年後の今も眠すぎる
08月04日 やっぱり睡眠ガス攻撃かー だと思ったんだよ
08月05日 最近じゃないんだペロ君 これからずっとだ 時は加速していく
08月06日 なんと、時間短縮攻撃だったのか!
08月07日 また、うんこですよ
08月08日 習慣化、義務化してすっかり忘れていたが、俺は何で日誌を続けているんだっけ
08月09日 KYOとか、このもくじを書いている今現在(2016年2月10日)の世間の流れからするとKIYOかと思ってしまいますよね
08月10日 「る」をわすれていうううう
08月11日 この頃なんか頑張ってたなぁと思い出した すなわち今は頑張ってないという事か… 喝! 喝入りました
08月12日 これだけ言ってるアメリカ領サモアに行ってみたいよな ライブカメラがあれば見に行くんだけどな
08月13日 正直、また「う」がきた意味がわからない
08月14日 前回のうんKYOからまだ一週間も経ってない
08月15日 今度はうんGOか…
08月16日 うんこGO!GO!うんこGO!GO!うんこGOGOGOー!
08月17日 鉄は熱いうちに打てと言いますが、分析反省言い訳も熱いうちにしないといけない
08月18日 二週間で4ページ まずはここに再挑戦するためのエンジンを爆発させる準備の計画を始動する段階です
08月19日 むしろ極端に早起きではないのだろうか
08月20日 本当に早起きだろうか?かなり大きく寝坊したのではないだろうか  …というか、ジャスト半年前にも仕切り直すって書いてるとは…
08月21日 こ、これは目が痛い…胸が苦しい…志高く決意した半年前、まるで散々大口たたいて一発KOされる選手のようじゃないか
08月22日 早くも「ん」とか「こ」といった更新が約束されている訳ですな
08月23日 「あ」  あ っと言う間に
08月24日 「う」  う っと踏ん張って
08月25日 「ん」  ん んーっ?
08月26日 「こ」  こ コウケンテツの料理旅番組を見たら
08月27日 「ん」  ん ん?んんーっ?
08月28日 「う」  う うんこの様な物を
08月29日 「あ」  あ あーん、って  関係ないですが生活時間がウルトラサイクロン、いい言葉ですね、今の自分もウルトラサイクロンに近づきつつあります
08月30日 ああー、この日か この出来事で予定が狂ってしまうのだった
08月31日 このもくじを書いてるのは日誌から約半年後ですが、あまりにリアルタイムとリンクしてる事が多くて運命を感じます ちなみにこの日誌は全て妄想でありフィクションです
09月01日 どんだけUNKOと書きたいんだ俺は
09月02日 賢明な判断です
09月09日 ビックリした一週間も休んでる リアルタイムで休もうと思っていただけに、これも微妙にリンクしてる
09月11日 リアルタイムでもあえて一日休んでみました
09月12日 そう言えばかやくと麺が混ざってるカップ麺は残ってる
09月13日 ペペペペロ杉本にしてからもう半年になるのかよ…強制横スクロール恐ろしいでござる
09月14日 半年の時を経て改めて最後のスタートラインに立とうと考えている事を半年前のこの時は想像もしてないのであった…いや、想定内か
09月15日 こんなカウントダウンもしていましたね 自分を何とか駆り立てようと足掻く痕跡です
09月16日 とうの昔に0だった 0から増える事もないし減る事もない
09月17日 数分前の出来事を忘れる映画のタイトルを忘れる私という話
09月18日 何が危険なのかフォローすると、神は偉大なりアクバル!的な人が見ている可能性を恐れてという事でしょうね こんな日誌をよくここまで続けてきたものだ
09月19日 馬鹿は風邪をひかないという、馬鹿ではないような気配を感じる? ところで宝くじの話は結局、書いたんだろうか?ここを忘れないようにしないと
09月20日 書くは易し読むは難し
09月22日 俺はいったい何の話を書いてるんだ
09月23日 突発的な思い付きでござる
09月24日 目が覚めた時に無性に夢の話を書きたくなる時があるんですね